- 2019年3月 8日 11:08
サンプ槽内の水の流れを見るのにアラガミルクは都合が良い。
現在はカルシウムリアクタがあるので殆ど使っていないが、白濁液なので水の流れを確認できる。
オーバフローパイプから落ちてきた水は225μmのメッシュフィルタを通る。
ここまでは水路が規定されている。
ここから先はスキマーセクションになる。
水は表層近くを流れて行き、直下のスキマー用ポンプに導かれるように下の方に流れる。
スキマーのポンプ入り口近くにはバイオペレットリアクタの配水管があるが、バイオペレットリアクタからの排水量は少ないので水槽水が引き込まれる。
スキマーの配水管辺りの水の一部はポンプセクションに入っていき、吸い上げられて水槽に戻される。
一部はバイオペレットリアクタに入っていく。
ポンプセクションに流れていかない水はスキマーセクションの中で旋回し、スキマー用のポンプに再び吸い込まれる。
揚水ポンプの能力よりもスキマーポンプの吐出量の方が多いためだ。
にほんブログ村
- Newer: MVNO:最近の各社の様子
- Older: エアコンを買う
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。