Home > スピードパスからエネキーへ切り替え

スピードパスからエネキーへ切り替え


  • Posted by: F&F
  • 2019年6月20日 12:09

スピードパスはESSOのセルフスタンドで使えたRF IDだ。
ESSOはENEOSと統合されたが、旧ESSOのスタンドではスピードパスはそのまま使えた。

だがこれもENEOS側に統一されるようで、スピードパスはエネキーという名称のものに変更される。
切り替えはWebで行えて、EneKeyは順次郵送されてくるそうだ。
郵送を希望しない場合は7月以降にガソリンスタンド店頭でも切り替えが可能だという。

いつも行くスタンドはENEOS(少し遠いが安いので)なのだがEneKeyは使えるようになるのだろうか。
いつもはクレジットカードを使っているので現金払いより少し高い。
以前も書いたと思うが、セルフスタンドだが給油ノズルにロックが付いているのでトリガーを押さえていなくても良いのが楽だ。

   

Comments:2

Anonymous 2019年6月20日 14:38

日本全国同時に開始予定です。7月1日、0時0分より。

Anonymous 2019年6月20日 14:40

ロックではなくラッチですね。ベーパリカバリ、気化ガソリンの回収装置付きのスタンドは、ラッチ付ノズルが使用出来ます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スピードパスからエネキーへ切り替え



VC