- 2019年6月21日 11:16
昨日14時30分頃にインターネット接続が切れた。
又ルータかと思ったが違った。
NTTからの借用品のメディアコンバータを見ると認証や光回線のLEDが点灯していない。
TV出力LEDは赤に点灯している。
フレッツの故障係に問い合わせると、局側からこちらの機器が見えていないという。
配線はチェックしてみたが切れている様子はない。
NTTの修理は24日が最短だそうだ。
実に5日間もFTTHが使えないことになる。
インターネット接続は勿論のこと、TVも観ることが出来ない。
都市部ではまずあり得ない事だが、田舎では5日も待たされるのが普通なのだろうか?
最低限のことはMVNOのテザリングを使って出来るが、それにしても不便だ。
今朝電話があった。
NTTの修理担当者からで、本日修理が出来るとのことで先ほど2台のバケット車がやってきた。
室内から断線箇所までの長さを測ると118mとなった。
反射でもみているのかな。
断線の原因はカラスではないかと言っていた。
巣作りの季節には枝と太さの似ている光ファイバーを切って運んで行ってしまうのだとか。
他にリスによる被害もあるらしい。
特にメタルはかじると感電して気持ちが良い?ようで、被害が拡大しているという。
別件ではあるがATOKがアップデートされたからか、Windowsのアップデートからなのか、学習した変換を全部忘れてくれた。
一々変換を直すのが面倒でたまらない。
もうATOKの時代ではないのかなぁ。
- Newer: スマートフォン:消えていくアプリと独自公開
- Older: EV のコストはどう下げる?
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。