- 2019年6月22日 12:10
HUAWEIスマートフォンの一部でロック画面に広告が配信された。
これはロック画面の画像の自動入れ替え機能を設定していた人に、壁紙として広告が配信されたものだ。
壁紙はHUAWEIから自動ダウンロードされる仕組みになっていた。
HUAWEIは通常の壁紙の代わりに広告画像をダウンロードさせた。
ダウンロードした側は、見知らぬ広告が突然出現し驚くことになる。
この問題はSNSを中心に広く語られ、HUAWEIは広告配信を中止したと言うことだ。
ドコモはこの夏モデルから分離プランでの販売を開始している。
auとソフトバンクは法による規制がかかるまではとインセンティブを出す。
ヨドバシカメラなど大手家電店では、MNP転入でXperia1を購入すると6万円引きになっている。
下取りプログラムと併用すると実質無料に近くなる。
インセンティブプランと分離プランが競争すればインセンティブプランが勝つのは当然である。
以前の分離プラン推進時にはソフトバンクの反乱によってこれが崩されてしまった。
- Newer: スマートフォン:Xperia1のバッテリ消費率とDoze
- Older: 海水水槽:全滅は免れたが…
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。