- 2019年6月23日 12:12
楽天モバイルは今年の3月3日に解約申請をしている。
日付が正確に分かるのは、楽天が怪しい企業故にメモに残したからだ。
通常であれば3月末日で解約され、その請求は遅くても(カード払いなので)5月に終わるはずだ。
しかし今月又請求が来た。
解約してSIMも返送済みである。
何故だ?
「解約申請が来ていません」とでも言うんだろうな。
これまでは解約が出来ていたので安心していたのだが、甘かったようだ。
解約申請後は本当に解約されたかどうか電話で確認するくらいのことはした方が良い。
ちなみに電話問い合わせの待ち時間は「20分以上」と書かれている。
他に問い合わせ方法は、専用アプリを使ってチャットで問い合わせるのみだ。
面倒だなぁ。
問い合わせのためだけにアプリをダウンロードしなければいけない。
何故かこのアプリ、位置情報を求めてくる。
チャットで問い合わせるも散々待たされる。
結果として解約されていません、解約するならこのページですよで終わりだ。
なお解約されたかどうかはマイページにアクセスして確認しろと言うことだ。
3月に解約したつもりが7月解約になり、6,796円も損したことになる。
解約するには何項目ものアンケートに答える必要がある。
未記入だと解約させてくれない。
まるでソフトバンクではないか。
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