- 2019年10月29日 11:10
昨日書いたフィルターバッグ、サンプ槽に付けるとこんな感じになる。
奥がリン酸吸着剤の入ったプラスチック製のもの、手前がメッシュフィルターだ。
メッシュフィルターは、本来はフィルタが詰まったときの排水用にスリットが付いている。
しかし逆に、ここから水が入るようになる。
本来は黒い部分がもっと下まで入るわけだが、Reeferはスタンダードサイズのものより径が小さいので入らない。
しかしスタンダードサイズフィルターバッグの細くなっている部分がちょうど良い寸法なので、上から入れるとしっくり来る。
奥側は昨日説明したとおり、プラスチックケースに径を小さく加工したメッシュフィルタをかぶせた。
にほんブログ村
- Newer: 今日は雨、明日は晴れて湿度100%?
- Older: 私道問題と閉ざされた土地
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。