- 2020年1月30日 12:14
サーモ一体型ヒーターの不具合に関してGEXに問い合わせを行った。
設定温度と実際の水温が徐々に乖離し、現状では温度ダイヤルを最大に回してもヒーターに通電しなくなった旨を書いた。
GEXからは交換するとの返事が来た。
温度調整不可能なサーモ一体型も似たような症状なのだが、こちらは一応加温は出来る。
ただし温度は安定しない。
これもバケツなどに入れて確認すればクレームも出せるのだが、そこまではやっていないので今回は問い合わせていない。
交換品が正常に使えるか否かを試すのには又時間がかかる。
小型水槽で常用しているヒーターであればすぐ分かる(その時は魚が死んでいたりして)が、交換用海水の加温に使う程度なので分かりにくい。
それでも温度設定型は通電ランプが付いているのでモニタ出来る。
海水加温時には他のヒーターも使うので、それとの比較で温度も分かるというわけだ。
にほんブログ村
- Newer: 久しぶりに晴れて暑いほどの気温
- Older: 楽天VS.公取委
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。