- 2020年2月19日 12:14
終了する出しないだと言われていた時期もあったし、一般受付を中止していた時期もあった。
ビジネスモデル的にうまく行かなかったのは、パフォーマンスが悪かった事もある。
広告宣伝用として使うのであれば、もう少し実効速度が必要だった。
と言うことで速度を測ってみる。
午前9時の計測でダウンロードは2.00Mbpsだった。
biglobe(au回線)は7.63Mbps、ドコモは27.26Mbpsである。
この場所は37.5Mbps〜225Mbpsのエリアになる。
biglobeのSIMをCAの効くZenfone3に入れればもっと速度が出そうなのだが、何度やっても通信が出来ない。
0SIMのパフォーマンスが良ければnuroモバイルへの移行が進んだかも知れない。
nuroモバイルは0SIMよりは速かったが… 程度である。
0SIMも混雑時間帯では楽天モバイルよりも使えることもあった。
楽天はブラウザのタイムアウトが頻発し、それが随分長く続いた。
改善される時期もあったのだが、やがて又遅くなる。
0SIMは8月で終了する。
nuroモバイルへは特定条件下で事務手数料無しで移行出来る。
nuroモバイルのお試しプランは月間200Mバイトで月額300円である。
これより安いのはロケットモバイルの月額298円で最大通信速度は200kbpsだが通信量に制限はない。
月額500円前後だと高速通信対応サービスは少なく、多くは200kbps〜250kbpsである。
数少ない高速通信対応はイオンモバイルの月間1Gバイト/480円、LINEモバイルの月間1GB/500円などだ。
にほんブログ村
- Newer: 中華Li-ionバッテリー充電器の中身
- Older: 考えの浅いエンジニアの後始末
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。