- 2020年3月20日 13:08
一部の人に楽天モバイルからSMSが来ている。
申し込み開始後にサーバーエラーとなり新規申し込みが出来なくなった。
その後楽天ショップ側に急遽申し込みページを作り、そこで対応を開始した。
楽天ショップのページではSIMを購入する手続きだけが行えた。
しかしここでも申し込みがで来ていなかったようだ。
SMSでは再度申し込むようにと連絡が来ている。
再度申し込むと、最初に購入したSIMと再度申し込んで購入するSIMの二重課金になる。
最初に申し込んだものに関しても、正しく決裁されているからだ。
楽天に聞いてみると、最初に申し込んだ代金は後日ポイントで返還するという。
カードで買ってもポイントで返還なのか?
チャットオペレータは、戻ってきたポイントで再度申し込みをすれば良いと言う。
誤課金の嵐になったりするんじゃないだろうなぁ。
サービス自体の心配もあるが、楽天モバイルのこのグダグダはいったい何なんだ。
にほんブログ村
- Newer: 高齢者に車を売る
- Older: ソフトバンク株の急降下が凄かった
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。