メーカ毎のサービスはこんなに違う。
サービス(は?)最高松下電器
その1電気炊飯器の使用法が悪くて、釜内部のコーティングを剥いでしまった。
サービスに持っていったら無償交換してくれた!その2携帯電話が不調になった。
サービスに電話したら、来てくれて新品交換になった。
番号書き換えのためNTTへも行ってくれた。
コレが普通なのか?シャープ
空気清浄機が壊れた。
液晶表示が不調となる。
保証期間内だったのでサービスに電話した。
持ってきてくれれば修理しますと言われた(当たり前だ)修理期間は1週間かかるって。
めんどうだからそのまま使っている。
企業体質でしょうね..東芝
詳しい話はこちらでこのページ公開と合わせるように?対応が急変した。
また、このページをご覧になられた方から情報も頂いたのでお知らせする。
東芝のワープロが壊れて..
光岡様から頂いた情報だ。
ワープロが不調になったそうだ。
まあ、形有るものだから壊れることもあろう。
形無き「恋い」だって壊れるんだし。
話を戻してこのワープロ,大手量販店から購入したものとのこと。
さっそく量販店経由で修理を依頼したそうだ。
修理は無事完了し、ワープロは手元に戻ってくるはずだった..が、送られてこない。
量販店、東芝双方でワープロの行方を調べるものの影も形も見つからないのだそうだ。
結局東芝から新品で弁償すると言うことで、一件落着する..ように見えたのだが..「実は送られてきた新品が不良だったのです」とmailが舞い込んだ。
あらまあ!品質管理が行き渡っていないのか?そして「ワープロを紛失したのは量販店のようです」とも。
紛失の一件は東芝に罪なしだが、新品不良は東芝が有罪...ってお話。
東芝のPCが壊れて...
吉野様からの情報だ。
東芝のPCに付いているCDドライブが不調になったようだ。
幸いそのPCには「出張サービス」が付いていてサービスマンが来宅、見てくれたそうだ。
故障個所はCDドライブなのだが純正の6倍速は在庫が無く,4倍速に交換し後日改めて6倍速に交換するという処置が執られたそうだ。
その後サービスから連絡があって「6倍速は(納期に)時間がかかりそうなので、8倍速に交換します」との事だったようだ。
PCの世界は新陳代謝が激しいから、上位機種に交換される場合も有ると言うことだ。
ユーザにして見ればメリットだね。
このPCの修理に関する東芝の印象はすこぶる良好らしい。
サービスマンの人柄も好感が持てたのだろう。
ただし、「以前ワープロが故障した際の対応に好感は持てなかった」ともおっしゃられている。
実は吉野様もワープロ故障の経験者だったのだ。